<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
お久しぶりです
も〜全然更新していなかったこちらのブログ
閉鎖してしまおうかと思っていたら、
結構地味にアクセスがあったりして・・・。
でもやはり、あっちもこっちも長続きしないので
こちらはそろそろ片付けようかと・・・
もし、今後のケロ子ママが気になる
そんな奇特な方がおりましたら
「ケロ子ママのB型主婦日記」
こちらをお願いいたします。

今後、こちらにも仕事のこととか記入していくつもりです。
でも、何せB型ですから
・・・・・きままにきままにきままにきままに・・・・・・
* 17:06 * comments(9) * trackbacks(166) *
ひと休み
つわりと仕事の波にのまれ
ブログ更新はひと休みしておりました。

3月は忙しかったです。
1000件のアンケート集計とそれのグラフ作りが大変でした。
しかも、はじめて、仕事の依頼を断るということをしてしまいましたポロリ
アンケート入力は、友人にも手伝ってもらいました。
一人で仕事をする限界を感じた3月でした。
人を上手に使っていくのは難しいけど、大切なことです。
一人で仕事をするのはとても、気が楽だけど・・・。


* 11:08 * comments(1) * trackbacks(25) *
嫌いなテープ起こし
月曜日からやっていたテープ起こし、やっと終わりました。
嫌いなんだよな〜
在宅で仕事やってて、仕事の好き嫌いを言える立場じゃないないけど

ん〜〜苦手です。

実は私、8年ほど前にテープ起こしの通信講座に申し込みをしたことがあります。
当時は自分のパソコンを持ってなく、ノートに手書きをしてそれを会社でコソコソ入力して
なんてやっていたので、
講座1回目で挫折したんですけどね。

ひょんなことから、「テープ起こしの仕事もあるんだけど」
と話が来て、年に5件ほどやってますが
気力体力共に消耗します。
「在宅でテープ起こしやってみたいな〜」
と思っている方、
かなりつらい仕事ですヨ。

私の仕事は、
○○の会議の議事録作りがほとんどなのですが
○○のオヤジは
話が長い、
くどい、
言い訳が多い、
人の話を聞いてない

自分の立場でしか意見を言わないの
ほんと○○って色々なしがらみで一杯のようですよ。

「あったま悪いんじゃないの〜〜」
と、毎回文句を言いながらやってます。

40代前後の方のほうが、話は上手ですね。
中には、新しい流れにしよう努力をしている人もいるのですが
結局、頭の固い古いしがらみで一杯のオヤジ達に
丸め込まれているようです。

つわりで体調が悪い為、機嫌悪し。
憂さ晴らしでした・・・。

有名ブログランキング





* 12:06 * comments(1) * trackbacks(0) *
入金入金
ブログサボっている間に、プレブロからイーバンク銀行に入金のお知らせがありました。

100円だけどねたらーっ

映画情報掲載依頼のメールも3通ほどありましたが、
掲載する威力も無く、今月は見送っておりました。

プレブロ、書くともらえるのはいいのだけど、私がメールを見た頃は、すでに先着○○名に達していて、タイミングが悪いです。

多分、週末の午前1時頃から3時頃に依頼メールが発信されてるようです。

有名ブログランキング
* 11:45 * comments(0) * trackbacks(2) *
久し振りに更新!!
働く高齢妊婦はつらいです。
つわりに負けている日々でございます。

仕事もいい具合に来ております。

週末に打ち合わせがあり、
木曜日頃にUPというのがここ1ヶ月程度続きました。

仕事のブッキングも無く、あまり無理せず稼いでいる日々です。

本日も打ち合わせがあったので、週末は気合を入れて昼寝(?)をしておりました。
その甲斐あって、今日は元気にPCに向かい続けております。

打ち合わせの途中、もう1箇所からも連絡があり、
「テープ起こしのDVD宅急便で送るからヨロシク」
とのことでしたが、
場所も近かったので、直接取りに行きました。

その甲斐あり、今日で2時間中1時間弱終わりました。
木曜日までなので、いい具合です。

今日は少し根をつめたので、明日はダウンかな〜
と思いつつ、
調子がいいときに進めるところまで進めておきたい
在宅ワーカーの悲しい性。
* 18:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
多分・・・
まだ病院には行っておりませんが、2人目を妊娠したようです。

2人目いたほうがいいかな〜と思いつつ、
でも仕事の量が着実に増えてきているし、今年はバリバリ稼ぎたいし
一人目から5年もたつし
そう簡単にはできないだろうと

たかをくくっておりましたら

できるときは出来るのですね。

一人目の時は30週そうですね、8ヶ月まで会社勤めをしていたので
その時に比べれば、家での仕事は数段恵まれているのですが。

なんせ、年齢がいっているので、体力の衰えが目立ちます。
つわりの波も押し寄せてきてつらいです。

仕事も2時間集中しては、30分休み

なんとか、納期に間に合うよう、無理せずやっております。

働く妊婦さん、頑張ろうね。


* 09:35 * comments(2) * trackbacks(0) *
子連れワーキングママ・・・・
本日はオットが、年に3回の棚卸しだった為
子供連れで打ち合わせでした。

10月からCADお仕事をいただいている、E設計さん。
「子連れでの打ち合わせでもよろしいですか?」
と聞いたところ
「僕は全然かまいませんよ〜」
とのお言葉に甘え、行ってきましたよ。

幼稚園に行き始めてから、大分ハチャメチャさは無くなってきたものの、やはり不安が・・・。
大好きなムシキングのカードと、お絵かき用の自由帳と色鉛筆を持っていざ出陣。

懸念していた雪もひどくなく、今日は0度と暖かかったので、幹線道路はアスファルトが出ていて、運転もしやすかったです。

「まずきちんとこんにちはすること、
お母さんが打ち合わせ中は話かけない事
勝手にうろうろ歩き回らない事、
できなかったら、帰り川に捨てちゃうからね」
と、言ったところ神妙な顔で
「わかった」
とのこと。

こんにちはもでき、お菓子を貰ったらきちんと「ありがとう」も言い。
なかなかの滑り出し。

最初は自由帳でおとなしく、絵を描いていましたが
だんだん飽きてきたのか
「じゃあ2月10日までにお願いします」
と言ったところ
「2月には豆まきするんだよ〜」
と始まりました。

相手のE設計さんも、子供が苦にならない人らしく
にこやかに
「そうだね、お父さんが鬼になるのかい」
と言ったものだから、
ユウもこの人なら大丈夫そうだと感じたのか
「幼稚園に鬼が来て、豆をぶつけるんだよ」だの
「もっとチョコレートちょうだいショック」だの
「喉が渇いた」だの「まだ終わらないの〜」
だのが始まりました。悲しい

もう大事な話は終わった後だったので、
そそくさと後片付けをして、逃げるように帰りましたが・・・。

帰り際には
「今日お利口だった?川に捨てない?」
と締められました。

E設計のTさんも小学生の男の子2人のお父さんだそうで、
にこやかに見ていてくれましたが・・・。

母は冷や汗物でしたよ・・・


有名ブログランキングへ

人気blogランキングへ



* 14:31 * comments(0) * trackbacks(1) *
ランキングジャパン
話題のキーワード、売れているもの、様々なランキング情報を集約したランキングのポータルサイト
「ランキングジャパン」
ブログランキング>○○ランキング
過去24時間にブログで最も話題になった○○ランキング
等もあり、楽しめます。
この○○にも色々あり、一度ご覧あそばせ。

気になる方、リンク欄からよろしくお願いします。

サイトオープンを記念して、スマートフォン「W−ZERO3」、ipod,
PSP,ゲームボーイミクロなど素敵なプレゼントがあたるキャンペーンも実施中!!




* 10:56 * comments(0) * trackbacks(0) *
忘れた頃に
ECナビとマクロミルから、入金のお知らせがイーバンク銀行
から入っておりました。

12月に換金の申請をしたやつかなぁ。

2件の入金があったということは、ゴールドラッシュプログラムに該当するので40円貰える。

小さいなぁ

いやいや、ちりも積もればなんとやらぁ。





黙っていても、イーバンク銀行に入金されているわけだから、気がつけばお金


有名ブログランキングを見る
人気blogランキングへ
* 09:52 * comments(1) * trackbacks(7) *
本日はOFF、OFF、Off
本日は、久々に仕事の無い休日。
働く主婦に休日なんて無いよねぇぇ。

御飯作って、洗濯して、掃除して・・・。
ホントにねぇ。

今日は、幼稚園のある委員会の反省会の予定でした。
近所の居酒屋の予約をしていましたが、ある人の都合が悪く延期。

居酒屋の予約はそのままにしておきました。

オットとその友人達と、そこで飲んできましたぁ。
ビール大好きの私は気分いいですぅ。

一家の主婦。
夕食の準備をしないだけでも、幸せ〜〜。

あ〜、飲んで食べて幸せ〜。

いつから忙しくなるのかな?

ケロ子ママ、今日は酔った状態でブログ更新・・・。
るるるのる〜ラブ

働くお母さん、がんばろうぜ”!!(説得力無し?? )


多いに共感を持った主婦のみなさん
クリックお願いしますネ!
有名ブログランキング
人気blogランキングへ
* 22:27 * comments(2) * trackbacks(1) *
| 1/7PAGES | >>