<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
お久しぶりです
も〜全然更新していなかったこちらのブログ
閉鎖してしまおうかと思っていたら、
結構地味にアクセスがあったりして・・・。
でもやはり、あっちもこっちも長続きしないので
こちらはそろそろ片付けようかと・・・
もし、今後のケロ子ママが気になる
そんな奇特な方がおりましたら
「ケロ子ママのB型主婦日記」
こちらをお願いいたします。

今後、こちらにも仕事のこととか記入していくつもりです。
でも、何せB型ですから
・・・・・きままにきままにきままにきままに・・・・・・
* 17:06 * comments(9) * trackbacks(166) *
多分・・・
まだ病院には行っておりませんが、2人目を妊娠したようです。

2人目いたほうがいいかな〜と思いつつ、
でも仕事の量が着実に増えてきているし、今年はバリバリ稼ぎたいし
一人目から5年もたつし
そう簡単にはできないだろうと

たかをくくっておりましたら

できるときは出来るのですね。

一人目の時は30週そうですね、8ヶ月まで会社勤めをしていたので
その時に比べれば、家での仕事は数段恵まれているのですが。

なんせ、年齢がいっているので、体力の衰えが目立ちます。
つわりの波も押し寄せてきてつらいです。

仕事も2時間集中しては、30分休み

なんとか、納期に間に合うよう、無理せずやっております。

働く妊婦さん、頑張ろうね。


* 09:35 * comments(2) * trackbacks(0) *
本日はOFF、OFF、Off
本日は、久々に仕事の無い休日。
働く主婦に休日なんて無いよねぇぇ。

御飯作って、洗濯して、掃除して・・・。
ホントにねぇ。

今日は、幼稚園のある委員会の反省会の予定でした。
近所の居酒屋の予約をしていましたが、ある人の都合が悪く延期。

居酒屋の予約はそのままにしておきました。

オットとその友人達と、そこで飲んできましたぁ。
ビール大好きの私は気分いいですぅ。

一家の主婦。
夕食の準備をしないだけでも、幸せ〜〜。

あ〜、飲んで食べて幸せ〜。

いつから忙しくなるのかな?

ケロ子ママ、今日は酔った状態でブログ更新・・・。
るるるのる〜ラブ

働くお母さん、がんばろうぜ”!!(説得力無し?? )


多いに共感を持った主婦のみなさん
クリックお願いしますネ!
有名ブログランキング
人気blogランキングへ
* 22:27 * comments(2) * trackbacks(1) *
誰かとの繋がりを確認したくなる映画
映画「クラッシュ」が
2006年2月11日よりシャンテシネ他にて、全国順次公開されます。


「ロサンゼルス、24時ー。ハイウェイで起こった自動車事故が、衝突の連鎖反応を生み出し、様々な人間の運命を狂わせていく・・・・」

この映画は見知らぬ悪人についてのではなく、自分が知っている人たち、我々のような、自分達について描いた映画。
様々な階層の、様々な人種の彼らは愛を交わし、憎しみをぶつけ合い、悲しみの淵に立たされる。神の見えざるてによって人生を翻弄される人間達・・・・。

面白そうですね。
「クラッシュ」
題名を見たとき、ありきたりのアクション映画かと思いましたが、
そうではないようです。

脚本がいいようです。
サンドラ・ブロック
ブレンダン・フレイザー
ドン・チードル
マット・ディロン
ライアン・フィリップ
等キャスト陣が、脚本に魅了され集結してきたそうです。

見終わった後、誰かとの繋がりを確認したくなる・・・・。
人間好きの私としては、是非見てみたいです。

興味を持った方、詳しくは、リンク欄の作品紹介を参照してみて下さいネ!

* 09:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
タイプのオトコ
最近仕事をしながら聞いているのは、
福山雅治の「THE Golden Oldies」。
福山雅治はいい男ラブ声も好きです。

でも、いい男だけどタイプじゃないんだよなぁイヒヒ
じゃあ私のタイプはと言うと、

ずばり格闘家!!

角田とか魔娑斗とか・・・あのゴツイ肩、フトイ腕が好きなんだよなぁ。

オット?
私のオットは「蝶野」に似ています・・・・。

大晦日の「K−1ダイナマイト」見ました?
次から次といい男が出てきましたね
(そういう目で見るなって?)
俳優の金子賢も好みじゃなかったけど、最近私の高感度UPです。

「ダイナマイト!」でホイス・グレイシーと対戦した
「所英男」、彼が選手紹介のときや、前日記者会見のとき、逞しい腕にはめていた時計が「o.d.m」
所英男も「o.d.m」を愛用!

フランスを始め、世界中のファッション関係者の間でクチコミで広がった時計ブランドだそうです。
デザインもキュートよ



女性雑誌「GLITTER」3月7日発売号でプレゼントされるそうです。

「o.d.m」がじわじわと存在感を表し始めていますよ。



有名ブログランキング

人気blogランキングへ

登録しています。
日々、ランクアップのことで頭が一杯!!



* 11:55 * comments(3) * trackbacks(0) *
仕事しなくちゃいけないのに・・・
寝ちゃったーモゴモゴ
子供と一緒に風呂入って、寝かしつけているうちに私の方が先に・・・。

11時に帰宅したオットの気配で目覚めました。

年齢とともに、こういうことが多くなりました。
しかも今日は、子供がめずらしく昼寝をしたので、その時にも30分程度寝てるのです。

SSさんからの仕事。

ある地方の「ある箇所」の調査報告書修正。
報告書の内には、地図有り、私がイラストレーターで描いたヘナチョコ略図有り、概要写真有り。
その様式が、A4縦をA4横に変更となったので、それの修正。
「ある箇所」が15箇所有り、本日は3箇所程度終わりました。

様式を変更するだけ
そんなに時間は掛からないと思いましたが、1箇所につき1時間程度。
単純計算で15時間必要です。

日曜日まで日程を貰っていますが、最近週末はCADが入ってくるので、金曜日までには、9割終わらせたい。
もう少しペースアップが必要です。

ランク確認が気になり、だぶるくりっくやECナビのクリックがオロソカニなってしまう・・・・。
本日も
有名ブログランキング
主婦日記カテゴリで1位でした拍手

総合ランキングでも50位以内に入ってきましたよグッドグッド

それと人気blogランキングへ
こちらもよろしくお願いします。

ブログランキングに登録すると、結構夢中になっちゃいますねイヒヒ
* 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
模様替え
ブログの模様替えしてみました。
やはり、緑フェチの私としては、緑色のテンプレートが落ち着くわぁ。
かわいいでしょう。
なんだか、癒し系主婦ブログのような感じですが、内容は・・・。

改めてこのブログを読み返してみると、なんだか支離滅裂ですね。
どうしましょう・・・[:ふぅ〜ん:]
* 00:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
ブログ納め
明日から、オットの実家へ行くので、しばらくノーパソコンの日々です。
年末のブログ更新も今日で終わり。
来年は1月4日頃が、パソコン初めかなー。

今年は、ブログに出会えてよかったと思います。

お小遣いも本当にすこーしずつですが、一応毎月あるし、
そして本業の仕事も順調だし。

来年からは、貯蓄に励むぞい!!

来年はどんな1年になることやら!!
期待してます。

皆さんも良いお年をお迎えください。


* 00:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
大きな買い物しちゃいました。
この土日、久しぶりに仕事が無かったのですが、プライベートで大きな仕事がありました。
それは、「車を購入しなくてはならない」という、仕事です。

私の父はCR−Vに、母はフィットに乗っていました。
我が家にはパジェロがあり、オットが通勤で乗っています。

子供ができてから、何かと車が必要。

私の両親は、住み込みの管理人なので、車は1台で十分。
1台私に譲ってくれました。

母にCR−Vは大きく、運転が難しい(車庫入れ等)ので、フィットを手放したくないとの事。
贅沢は言えない身、CR−Vを借りていましたが、
「維持費が高い!!」

パジェロと合わせて3ナンバーの車2台、
車税が1年に7万近く
車検もある
タイヤも買わなきゃいけない(夏タイヤとスタッドレス)

何とかしたいが、CR−Vを売って、軽自動車を買うのも、割りにあわない。
「何とかしたい、何とかしたい」と思っていました。

オットの父(旭川在住)、愛車シャ○オが故障続き
「CR−Vあげるから、軽自動車買ってよ」と、オットが口説くが
「んー・・・・」ってな返事。

そしたら、金曜日にオットの父、交差点でスリップし、シャ○オを廃車にしてしましました。

急遽「CR−V乗りたいから、軽自動車買え、120万までなら出してやる!」
との、お言葉。

オットの父の気が変わらないうちに、またお正月にもなっちゃうので、早速車探し。

昨日今日と、雪で悪天候だったのですが、頑張って車屋めぐりをしました。
頑張った甲斐あり、いい車GET。

軽自動車は人気が有り、あまり安くないのですね。

正直、うちで「10万くらいは払うことになるかな」と、思っていたのですが、色々事情があり、ぜーんぶ込み120万でおさまりました。

新車ではないのですが、平成17年10月登録の新古車。

とりあえず、3年車検のことを考えなくていいし、スタッドレスも夏タイヤも新品!!車税は7千円、いい事ずくめ。

浮かれて、ぶつけたりしないよう気をつけます。楽しい
* 00:46 * comments(0) * trackbacks(1) *
OFFの日
急ぎの仕事は終わり、落ち着いた日でした。

「アンケート集計」の仕事が残っているのですが、「急がないけどやっておいて」と言われると、なかなか腰があがりません。
ブログ眺めたり、ネットでお買い物したり、ポチポチポチポチ、クリックしてポイント集めています。

明日はパソコン起動しても、ネットにつなげず、まず仕事しよう〜

ってことで、今日はビール飲んで寝ちゃおう。オーパクッ
* 22:28 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>