<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 11月のポイント集計 | main | 仕事が来る来る >>


* * - * - *
11月の収入
11月もお仕事が途切れずに来ていたので、収入安定でした。

(有)SS
約12,000円
20日締めで25日払い、ちょうど25日に打ち合わせがあったので、その場で現金で頂いてきました。

E設計さん
は10月分の10,000円を合算して60,000円になりました。
年内には振り込みますとのことでした。

今年もなんとかお正月を過ごせそうです。

お正月と言ってもオットの実家の旭川に行って、のんべんだらりん過ごすだけなんですけどね。
ただ、オットのお母さんが、あまり料理が得意な人ではないので、おせち料理らしきものは、私が作って持っていきます。
食べ物にうるさい家族ではないので、おせちが無くてもかまわない人達なのですが、私がなんだかさみしくて・・・。
去年は
栗きんとん、ミートローフ、春巻き、かまぼこ(スモークサーモン味等ちょっと凝った市販品)、うちのばあちゃんが作った黒豆、鮭の飯寿司等
そんなもので、お茶を濁していますが。
今年は何を作っていこうかな。

そうそう、このおせち料理って、北海道の人は大晦日の夜に食べるのです。
本州だと、1月1日にたべるんですよね?
* 22:26 * comments(0) * trackbacks(1) *
* 22:26 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokodukai.jugem.jp/trackback/30
 トラックバック
大晦日
大晦日大晦日(おおみそか)は、1年の最後の日。12月31日。大つごもりともいう。毎月の最終日を晦日(みそか。三十日の意味)と言い、そのうちでも最後の晦日なので「大晦日」という。「つごもり」は「月ごもり」が転じたもので、晦日の別名である。大晦日には、様々な
| 今月の話題研究所 | 2005/12/04 10:11 PM |