<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< OFFの日 | main | 月末恒例12月の収入 >>


* * - * - *
大きな買い物しちゃいました。
この土日、久しぶりに仕事が無かったのですが、プライベートで大きな仕事がありました。
それは、「車を購入しなくてはならない」という、仕事です。

私の父はCR−Vに、母はフィットに乗っていました。
我が家にはパジェロがあり、オットが通勤で乗っています。

子供ができてから、何かと車が必要。

私の両親は、住み込みの管理人なので、車は1台で十分。
1台私に譲ってくれました。

母にCR−Vは大きく、運転が難しい(車庫入れ等)ので、フィットを手放したくないとの事。
贅沢は言えない身、CR−Vを借りていましたが、
「維持費が高い!!」

パジェロと合わせて3ナンバーの車2台、
車税が1年に7万近く
車検もある
タイヤも買わなきゃいけない(夏タイヤとスタッドレス)

何とかしたいが、CR−Vを売って、軽自動車を買うのも、割りにあわない。
「何とかしたい、何とかしたい」と思っていました。

オットの父(旭川在住)、愛車シャ○オが故障続き
「CR−Vあげるから、軽自動車買ってよ」と、オットが口説くが
「んー・・・・」ってな返事。

そしたら、金曜日にオットの父、交差点でスリップし、シャ○オを廃車にしてしましました。

急遽「CR−V乗りたいから、軽自動車買え、120万までなら出してやる!」
との、お言葉。

オットの父の気が変わらないうちに、またお正月にもなっちゃうので、早速車探し。

昨日今日と、雪で悪天候だったのですが、頑張って車屋めぐりをしました。
頑張った甲斐あり、いい車GET。

軽自動車は人気が有り、あまり安くないのですね。

正直、うちで「10万くらいは払うことになるかな」と、思っていたのですが、色々事情があり、ぜーんぶ込み120万でおさまりました。

新車ではないのですが、平成17年10月登録の新古車。

とりあえず、3年車検のことを考えなくていいし、スタッドレスも夏タイヤも新品!!車税は7千円、いい事ずくめ。

浮かれて、ぶつけたりしないよう気をつけます。楽しい
* 00:46 * comments(0) * trackbacks(1) *
* 00:46 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokodukai.jugem.jp/trackback/35
 トラックバック
ホンダ・CR-V最新情報
ホンダ・CR-VCR-V(シーアールブイ)は、本田技研工業で生産されているSUV型自動車|乗用車。初代・2代目はホンダ・シビック|シビックのプラットフォームを基に開発されたが、3代目からは北米専用車種アキュラ・RDXと共通の専用新プラットホームを使用し18インチタイヤ
| 本田技研最新情報 | 2007/05/01 8:33 PM |