<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 模様替え | main | ちょっと試しに >>


* * - * - *
去年の今頃
昨年のお正月、オットの友人と
「旅行にでも行きたいねぇ」
との話になり、「沖縄もいいね、グアムもいいね」なんて言ってたら
「ケロ子ちゃん調べておいて」
酔っていた私も「いいよいいよ」
ってな話になり、正月明けから旅行会社のパンフレットを収集してました。

ま、どうせ話で終わるだろうなんて思っていたのですが、なんだか話が進み
3月の末に宮古島へ行ってきました。
うち、夫婦2人と3歳男児1人。
友人家族夫婦2人と2歳男児1人。

曇りや雨と、天気にはあまり恵まれませんでしたが、やっぱ旅行は人数が多いほうが楽しいね。

29歳の新婚旅行で飛行機初体験の私。
行き先はグアム。
グアムの近くにある、ロタ島という小さな島でのシュノケール。
人の指を餌だと思い、寄ってくるきれいな熱帯魚に感動しました。
旅行には興味なかったのですが、それ以来熱帯魚に会いたくて、何度か旅行に行きました。

次の年はサイパンへ。
会社の友人の新婚旅行について行ったのです。
新婚夫婦とうちの夫婦4人で、そんな有り?
有りです。
ご飯を食べるにしても、オプションで遊ぶにしても、夫婦2人より4人のほうが断然楽しかった!

次の年はマレーシアのランカウイ島。
これもオットの友人カップルと一緒、4人で。
アジアは物価が安い。
7泊8日、全朝食付き90,000弱のパック旅行、地元のビールは350缶1本30円。

その後、出産育児などでしばらく行ってませんでしたが、昨年の宮古島。
ここも、海の透明度は世界でも指折りダソウデス。



上からでもハッキリ見える、青い魚「ルリスズメ」だったかな。
写真でもわかりますか?

お小遣い貯めて、今度はどこの魚に会いに行こうかな?
* 14:14 * comments(3) * trackbacks(0) *
* 14:14 * - * - *
 コメント
模様替えいいですね。さわやかな感じ♪

宮古島いいなぁ。
写真から見ても透明なのがわかる。
けっこう旅してますね!!
私も沖縄行ったことがあります。
もう6年も前のこと。
激安ツアーでスケジュールがきつきつだったので
ゆっくりできず残念でした。
やはり旅はゆっくりと・・ですね。
7月のラベンダー畑も素敵ですよね、あとパッチワークの丘でしたっけ。感動しましたよ。
あれは10年以上前のこと・・・

そちらに行く時は
北海道食べつくしプランお願いしたいわん(^^)
** まめママ * 2006/01/07 4:02 PM *
追記・・・
リンクありがとうございました!!
** まめママ * 2006/01/07 8:38 PM *
子供がいなくて、夫婦共稼ぎの時は、バブリーだったのでよく旅行してました。

GWに男鹿へ行ったことありますよ。
もう10年前だけど・・・。

函館からフェリーに乗って、大間から日本海側を走り、男鹿から秋田市内、田沢湖、盛岡、浄土が浜に出て太平洋沿いを北上しました。
車で海岸沿いを走るのも好き!
男鹿半島は迫力ありますよね。
なまはげの人形と一緒の写真もあります。
乳頭温泉に入りたかったのですが、時間がなくはいれなかったのが心残り。

まめママさんは富良野、美瑛方面に行ったのですね。
7月のラベンダーは見たことないなぁ。
10月の観楓会で、富良野の地ビールを飲みながらジンギスカンを食べたことはあるけど・・・・。

北海道食べつくしプランですね。
その時は任せてください!!
** ケロ子ママ * 2006/01/07 8:47 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokodukai.jugem.jp/trackback/40
 トラックバック