<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お小遣い稼ぎと言えば | main | 打ち合わせに行ってきました。 >>


* * - * - *
大切なのは「優先順位付」
在宅ワークに限らずなんですけど、不特定多数の仕事をこなす時。
「優先順位付」が、必要となってきます。

まず何をするか、何から始めるか。

忙しければ忙しいほど、常にそのことを考えるようになりました。
コレ、ケロ子ママは結構得意なんです。

本日、大変忙しかったです。
CAD図面の仕事で、一昨日(7日)メールが来て、明日の朝(10日)までの仕事の予定。
のはずだったが。
やっと昨日(8日)の午後9時に「指示メール」来ましたたらーっ

「赤書き中々進まなくてごめんなさーい、締め切りは変更なし。10日朝には送っておいて下さいネハート
とのこと。
メールには一応「無理なようなら連絡ください」
と書いてあったけど。
「無理です!」
なーんて言うわけ無いじゃないですか、その分私のお小遣いが減るだけですから。

しかも、今日は昼から違う会社で打ち合わせが有る。
どうしようか悩みましたが、打ち合わせのほうをキャンセルしました。
そちらの仕事は「これから忙しくなるから、やれるうちにやっておこうか」
そんなニュアンスだったので。

もちろん「他の仕事が忙しいので」
なんて理由じゃなく、
「雪で車が出られず、運転も自信が無いので、打ち合わせ明日でもいいですか?」と断りの連絡を・・・・。

それもどうかと思います?
でも、雪で車が出られないのは、まんざら嘘じゃないんですケドネ。

その人は、「20歳ウイウイしい頃の私」たらーっを知っている人なので、快く明日に変更してくれました。
私としてはドタキャンは嫌いですが、今日は仕方がありません。

昨日は9時から午前1時まで、
本日は10時から19時までびっちりお仕事できました。
先ほどメールにて納品拍手
さてさて、ビール飲んじゃおう。

明日はSSさんで打ち合わせ、雪が降りませんように・・・。

お蔭様でブログランキング好調です!!
ありがとうございます。
結構順位が上がってきて、確認するのが楽しみ〜〜。
今日は何位かしら?






* 22:37 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 22:37 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokodukai.jugem.jp/trackback/43
 トラックバック