<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ランキングジャパン | main | 多分・・・ >>


* * - * - *
子連れワーキングママ・・・・
本日はオットが、年に3回の棚卸しだった為
子供連れで打ち合わせでした。

10月からCADお仕事をいただいている、E設計さん。
「子連れでの打ち合わせでもよろしいですか?」
と聞いたところ
「僕は全然かまいませんよ〜」
とのお言葉に甘え、行ってきましたよ。

幼稚園に行き始めてから、大分ハチャメチャさは無くなってきたものの、やはり不安が・・・。
大好きなムシキングのカードと、お絵かき用の自由帳と色鉛筆を持っていざ出陣。

懸念していた雪もひどくなく、今日は0度と暖かかったので、幹線道路はアスファルトが出ていて、運転もしやすかったです。

「まずきちんとこんにちはすること、
お母さんが打ち合わせ中は話かけない事
勝手にうろうろ歩き回らない事、
できなかったら、帰り川に捨てちゃうからね」
と、言ったところ神妙な顔で
「わかった」
とのこと。

こんにちはもでき、お菓子を貰ったらきちんと「ありがとう」も言い。
なかなかの滑り出し。

最初は自由帳でおとなしく、絵を描いていましたが
だんだん飽きてきたのか
「じゃあ2月10日までにお願いします」
と言ったところ
「2月には豆まきするんだよ〜」
と始まりました。

相手のE設計さんも、子供が苦にならない人らしく
にこやかに
「そうだね、お父さんが鬼になるのかい」
と言ったものだから、
ユウもこの人なら大丈夫そうだと感じたのか
「幼稚園に鬼が来て、豆をぶつけるんだよ」だの
「もっとチョコレートちょうだいショック」だの
「喉が渇いた」だの「まだ終わらないの〜」
だのが始まりました。悲しい

もう大事な話は終わった後だったので、
そそくさと後片付けをして、逃げるように帰りましたが・・・。

帰り際には
「今日お利口だった?川に捨てない?」
と締められました。

E設計のTさんも小学生の男の子2人のお父さんだそうで、
にこやかに見ていてくれましたが・・・。

母は冷や汗物でしたよ・・・


有名ブログランキングへ

人気blogランキングへ



* 14:31 * comments(0) * trackbacks(1) *
* 14:31 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokodukai.jugem.jp/trackback/60
 トラックバック
実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します!
「そんな簡単にお金が手にはいるならみんなやっている!」 常識に縛られた方がそんなことをよく言います。 確かにその通りで3時間以内に最低3万円(最大30万円強)が儲かり、さらに1日数万円の収入が入り続けるなど、誰もがやりたがるお金の儲け方です。
| 実行されて3時間以内に3万円以上儲からなければ即返金致します! | 2006/02/02 5:41 PM |