<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ケロ子登録サイト(ポイントプログラム編) | main | ステップ2 ブログでお金を貰うには >>


* * - * - *
ステップ1なんと言ってもブログ作成
「ブログ」という言葉を初めて耳にしたのが、今年になってから、自分でブログを作ったのが先月9月です。
きっかけは、パソコン主婦の友「pasotomo」です。
雑誌ですね。
本屋で暇つぶしをしていたら、この雑誌があり表紙に「楽しいブログ生活!!」みたいなことが書いてありました。
主婦向けのパソコン雑誌なので、私にもわかりやすく「ブログ」という言葉も気になっていたので、即雑誌購入。

どうせ無料だしということで、本の「トーリ」にブログを作ってみました。
いざ何か記事を書くといっても、なんだか「コッパズカシイ」んですよね。
みんなはブログにどんなこと書いてあるの?と思い、とりあえず、新着ブログチェック。

ホーント、「なんでも有り」ですよね。
そして私のように「今日からブログ始めマース」という人がチラホラ。
「これなら私も」と思い。

「ケロ子ママの人間観察日記」を作りました。
何を書こうか迷ったので、とりあえずなんでも有り「主婦日記」にしてみました。

さて、作ってみて、「こんなモノ、他の人が見るの?」と思い。
翌日、ドキドキしながらアクセス解析をみると
いきなり51でした。

へー!結構見てくれるんだなと思いましたね。それだけブログやっている人多いんですね。
やっぱり自分のを更新した後って、新着ブログをチェックしますもの。
毎日更新していたら、そこそこ30〜50位のアクセスで1週間が過ぎました。

ちょっと飽きてきたので、2日間更新をサボると一気にアクセスです。あちゃーですね。
それでも、見てくれる人がいるんだなと思い。
その後はマメに更新しています。
この3連休は毎日90程のアクセスでした。

あー「人間観察日記」も更新しなきゃ。
日付が替わってしまったので、昨日は更新サボりだけど・・・。

「ブログでお小遣い」明日へ続く・・・。
* 01:26 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 01:26 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokodukai.jugem.jp/trackback/9
 トラックバック